髙松建設株式会社
- 住所
- 大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号
Googleマップで開く
- 設立
- 1980年11月
- 従業員数
- 1,748人
- 資本金
- 5,000,000,000円
- 売上高
- 67,000,000,000円
事業内容
創業100年以上、安定した経営基盤を持つゼネコンです。東証一部上場「高松コンストラクショングループ」の中核会社。創業以来無借金経営を続け、これまで一度もリストラをしたことがない優良企業です。高い事業性が見込まれる東京・名古屋・大阪を中心に事業を展開。賃貸マンションで実績を築いてきましたが、近年はオフィスや工場など法人向け案件も増加しており、大阪では全体の半数以上が非住宅物件です。「事業提案型の総合建設業」を掲げ、営業、設計、施工管理を全て自社で行っています。
会社の特徴
【概要・特徴】創業100年以上、安定した経営基盤を持つ土地活用会社です。東証プライム上場「高松コンストラクショングループ」の中核会社であり、高い事業性が見込まれる東京・名古屋・大阪を中心に事業を展開。賃貸マンションで実績を築いてきましたが、近年はオフィスや工場など法人向け案件も増加しており、首都圏では非住宅物件が全体の半数に迫る勢いです。「事業提案型の総合建設業」を掲げ、営業、設計、施工管理を全て自社で行っています。創業以来無借金経営を続け、これまで一度もリストラをしたことがない優良企業です。【強み】耐久性と耐震性が強み。建築基準法の1.15倍の耐震構造や、一般的なものよりセメント量を多くし耐劣化性を高めたコンクリートなどを取り入れています。阪神淡路大震災では同社が施工した建物が激震地区に108棟ありましたが、1棟も全壊・半壊しませんでした。また、社会インフラの老朽化対策や防災・環境技術などの研究に注力しており、大型の実験施設を備えた「TCG技術研究所」を茨城県つくば市に有しています。
募集している求人
現在公開中の求人はありません。

