日本建設工業株式会社の企業情報・求人一覧

企業情報

会社名日本建設工業株式会社
会社HPhttps://www.nikkenko.co.jp/
住所東京都中央区月島4-12-5
従業員数475人
売上高35,729,000,000円
資本金400,000,000円
設立1945年5月
詳細説明

■企業概要:1945年の創業以来、戦後の復興期から今日まで日本の産業界に貢献してきた三菱系の総合プラント建設会社です。■事業内容:(1)火力・原子力発電プラント、自家発電設備の組立・据付・電気工事(2)環境装置、一般産業機械の組立・据付・電気工事(3)上記設備のメンテナンス・改造・解体工事及び設計・製作"技術資料の内容精査や発電設備の技術的なアドバイスといった発電所の計画段階からの技術支援、試運転の実施を初めとした建設工事中の技術支援、法定自主検査の実施支援などを行って頂きます。大切なエネルギーの安定供給のため、トータルソリューションを駆使しています。

会社の特徴

総合プラント建設企業として、国内の発電プラント【火力・原子力】や産業用プラントで、機械設備の据付【組立・設置】、定期点検、改造、補修工事を行っている企業です。主力事業である電力関係の分野では、重要な社会インフラである発電プラントの建設/保全の一端を担っています。安全/安心/品質ノートラブルをモットーに、さらに新しい可能性に挑戦し、社会の安定に貢献していきます。「エネルギーの未来のために」人々の暮らしと産業の基盤を支えるエネルギー。同社はエネルギーの安定供給という重要な責務の一端を担う、発電プラントの建設とメンテナンスに携わる三菱系列の企業です。

<福利厚生について>
各種研修/発表/報告会から、昼休み/定時後、休日などを活用してのクラブ活動、交流/親睦会まで、会社活動には事業活動以外に様々なシーンがあります。同社の“大切な資源”である「ひと」を支える環境づくりにも配慮をしています。

求人一覧

募集終了

年収

350~650万円

勤務地

東京都中央区月島4-12-5

資格

以下のいずれかひとつ 第一種電気工事士 2級電気工事施工管理技士

就業時間

8:45~17:30 (所定労働時間7.75時間) 休憩時間:60分(12:00~13:00)

休日

完全週休2日制
年間休日124日

◆職務概要: 東京本社にてプラント工事に関わる安全管理業務をお任せいたします。具体的には、本社で安全管理に関する全社的な新しい仕組みを創ること、現場での実施をフォローすることなどをお任せいたします。 ※職務遂行上、全国の現場へ短期・長期出張が発生します。 ※安全管理部には現状8名在籍しています。 ◆職務の特徴・魅力: どんなに施工技術が優れていても、ひとたび現場で災害を起こして...

詳細を見る
募集終了

年収

350~650万円

勤務地

東京都中央区月島4-12-5

資格

第二種電気工事士

就業時間

8:45~17:30 (所定労働時間7.75時間) 休憩時間:60分(12:00~13:00)

休日

完全週休2日制
年間休日124日

◆職務概要: 東京本社でプラント工事に関わる安全管理業務を担当します。具体的には、本社で全社的な新しい安全管理仕組みを構築し、現場での実施をサポートします。 ※業務上、全国の現場へ短期・長期出張が発生します。 ※安全管理部には現在8名のメンバーが在籍しています。 ◆職務の特徴・魅力: 施工技術が優れていても、現場で災害が発生すれば信頼は失われてしまいます。そのような事態を防ぐため、安全管理...

詳細を見る